人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2種類の山野草

クモキリソウ(蜘蛛切草)、、、ラン科 地味な花でも、この時期になるとあいたくなる!
2種類の山野草_a0339396_22534091.jpg
キツリフネ(黄釣船)、、、、ツリフネソウ科  道端で風にユラユラ揺れる花は大きく、もしかして目立ちたがり屋さん?
2種類の山野草_a0339396_22532875.jpg

by narukin2 | 2015-06-17 23:47 | Comments(6)

Commented by アンキ at 2015-06-18 12:59 x
蜘蛛切草なんて物騒な名前ですが、ランの仲間なんですね。

花のところに、トゲとかあるんですかね。

眺めていると、心がほっとするような花です。5423
Commented by narukin2 at 2015-06-18 18:18
アンキさん、こんにちは~。

クモキリソウはランの仲間で地味な植物
花には棘はありません。

山野草はどんな花でも癒されます。( ^)o(^ )
Commented by ちゃあちゃん at 2015-06-19 19:57 x
いつみても花の写真いいですね。綺麗なバックに浮かび上がる花が見事です。 私も少しずついい写真が撮れるように勉強します。まずはカメラのボタンの使い方から、、
Commented by narukin2 at 2015-06-19 20:33
ちゃあちゃん、こんばんは。
>いつみても花の写真いいですね。
 きれいなバックに浮かぶ、、、、、。
  ありがとうございます。
  中々満足には撮れませんが
  カメラを楽しむ毎日です。(^0_0^)
ちゃあちゃんこそ綺麗な写真を撮られて
いるので、何時も日記の画像を楽しみに
訪問しています。♪
Commented by beso at 2015-06-20 14:19 x
こんにちは

クモキリソウにキツリフネをうまく写されてますよ。
山野草はいいですね~(^O^)
Commented by narukin2 at 2015-06-20 20:53
besoさん、こんばんは。

林に中にひっそり生える山野草は
地味な花でも目にするとホッコリ
します。(^0_0^)