人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りきちさんからの頂き物

釣りきちさんが、愛媛でグレ、とつか鰺を釣って来たからと
連絡があり猫なるきんは、久々新鮮なお魚にありつけ、喜んで頂戴する。
釣りきちさんからの頂き物_a0339396_19295192.jpg
グレのお刺身、、、、甘み、歯応えあり美味!
釣りきちさんからの頂き物_a0339396_19444218.jpg
グレのカルパッチョ、、、、胡瓜、キャベツ、ピーマンを千切り、トマトは輪切りにしておき、柿酢、醤油、バジルオイル 
             好みで混ぜソースを作る、お皿に千切り野菜、グレの刺身を載せてソースで混ぜる。
 
釣りきちさんからの頂き物_a0339396_19300600.jpg
トマトとモッツァレラチーズのバジル和え。
釣りきちさんからの頂き物_a0339396_19303283.jpg

by narukin2 | 2015-07-05 21:43 | Comments(4)

Commented by beso at 2015-07-06 14:06 x
こんにちは
立派なお魚をいただいて、さばいてから他にもおいしそうな料理のオンパレードですね。
お昼ごはんを食べたのに見てるとお腹が空いてきましたよ~(^◇^)
Commented by narukin2 at 2015-07-06 20:05
besoさん、こんばんは。

立派な新鮮魚を頂き、裁きは悪いですが
お刺身、カルパッチョを作り
美味しく頂きました。
新鮮なお魚は、どんなお料理をしても
美味しくいただけます。( ^)o(^ )
Commented by 風の色 at 2015-07-07 06:18 x
なるきんさん

お早うございます。
釣りたての新鮮なお魚 嬉しいでしょうネ。
さぞかし美味しかったことでしょう!
この時間に 見ていると お腹が空いて来ました。
さ~朝食にしますワ。
Commented by narukin2 at 2015-07-07 19:30
風の色さん、こんばんは。

釣りたてのお魚は新鮮で下手な包丁裁きも
気にならず、塩焼、カルパッチョそして
お刺身で頂きました。
新鮮な食糧を頂くって嬉しいですね。( ^)o(^ )