人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオバノトンボソウ

オオバノトンボソウ(大葉の蜻蛉草)、、、ラン科、以前は里山にも沢山生えてたんですが
                    少なくなりました。
オオバノトンボソウ_a0339396_20024428.jpg
オオバノトンボソウ_a0339396_21193844.jpg


by narukin2 | 2015-07-07 20:08 | Comments(6)

Commented by タカネバラ at 2015-07-07 23:29 x
こんばんは♪
オオバノトンボソウ嘆いていたけどバッチリじゃございませんか。
師匠がついているのでメキメキ⤴⤴
次回を楽しみにしてます。
Commented by 風の色 at 2015-07-08 14:26 x
なるきんさん

今日も、山ですか?
トンボソウ!目があって羽があって
その名の通りですね。
凄く綺麗♪
Commented by narukin2 at 2015-07-08 16:03
タカネバラさん、こんにちは。
朝から前が降ったり止んだりですが
アクティブな、タカネバラさんは
今日は何処へ?
>オオバノトンボソウ嘆いていたけどバッチリ、、
 師匠がついているので、、、、、。
そうです。お師匠さんの仰ることを頭に
再度トンボソウの撮りなおしに行きましたが
未だ上手く撮れず、これから修行して行きます。
タカネバラさん、又宜しくお願いします。
Commented by narukin2 at 2015-07-08 16:07
風の色さん、こんにちは。
 今日は朝から雨が降ったり止んだりで一日
 家の用事です。

トンボソウは背が高く思う様に撮れませんでしたが
少しは、トンボウソウの特徴が解って貰えて
嬉しいです。
訪問、コメントありがとうございます。
Commented by beso at 2015-07-09 18:20 x
オオバノトンボソウはかって見たようなお花ですがこちらで目にかかったことがないですね。
味がある姿ですよね~(^◇^)
Commented by narukin2 at 2015-07-09 20:27
besoさん、こんばんは。

オオバノトンボソウは六甲辺りありそう
ですが!!?
トンボソウはオタマジャクシの様な
姿に巨が長く良い姿をしてるでしょ!