人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フウラン

フウラン(風蘭)ラン科、、、花数は少ないが古梅についた清爽なお花!
              来夏は沢山の花数を期待したい。064.gif
フウラン_a0339396_14220688.jpg
フウラン_a0339396_16164196.jpg




by narukin2 | 2015-07-11 23:58 | Comments(6)

Commented by 山里 at 2015-07-12 05:44 x
清楚なフウラン綺麗に咲きましたね。写真で見ると梅雨の鬱陶しさを涼しくしてくれます。
剣山に行ってきます。
Commented by beso at 2015-07-12 16:40 x
いい香りが漂ってくるようです。
風紀蘭に一時凝ってたくさん育てていたのですが蒸れに弱くて、ある時に枯らしてしまった苦い思い出があるんですよ。
Commented by narukin2 at 2015-07-12 17:29
里山さん、こんにちは。
花数の少ないフウランですが、久しぶりに
自然のフウランに出会え癒されました。
今日は剣山で、雨に遭いませんでしたか?
何時もブログを楽しみにお邪魔してます。( ^)o(^ )
Commented by narukin2 at 2015-07-12 17:35
besoさん、こんにちは。
フウランの匂いを昼間嗅ぎましたが
匂いはありませんでした。
匂いのするのとしないのとがあるんでしょうか?

besoさん、一時フウランを育ててた様ですが
育てていた時期は良い香りが漂ってたのでは
ないですか?
純白の小さな花弁に可愛くて見とれました。
Commented by 風の色 at 2015-07-13 04:48 x
なるきんさん

お早うございます。
フウランは見かけるのですが、こんなに綺麗に
写すとより可憐ですね。
Commented by narukin2 at 2015-07-13 22:00
風の色さん、こんばんは。

>フウランは見かけるのですが、こんなに
 綺麗に、、、、。

 誉めてもらいありがとうございます。
 風に揺らり揺られおまけに天気で
 上手く撮れませんでしたが久し振りに
 見たフウランで思わずカメラに
 収めました。( ^)o(^ )