人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キキョウ

キキョウ(桔梗)、、キキョウ科  昔は山の中に沢山生えお盆になるとお供え 
                 してたが近年めっきり減り山中では殆ど見なくなる。
キキョウ_a0339396_19451122.jpg
キキョウ_a0339396_19444456.jpg


by narukin2 | 2015-07-31 20:43 | Comments(6)

Commented by 風の色 at 2015-08-01 18:14 x
なるきんさん

キキョウって綺麗ですよね。
何たって写し方が素晴らしい・・・
変わり映えしないカキコですね。

花火、駄目モトで・・・今夜行ってみます。(笑)
Commented by narukin2 at 2015-08-01 23:06
風の色さん、こんばんは。

>キキョウって綺麗ですね。
 何たって写し方、、、、。

 もっと綺麗に写せたらキキョウも
 綺麗でしょうけど、、、、、。
 何たって写し方が素晴らしい、、なんて
 写真の上手い風の色さんから言われると
 嬉しい!

>変わり映えしないカキコ、、、。
 とんでもない。カキコありがとございます。

花火来られたんでしょうか?
なるきんは4時過ぎから現地に行ってました。
Commented by beso at 2015-08-02 08:25 x
自然の中に花ひらくキキョウをうまく写されましたね。
キキョウの良さが出ています~(^◇^)
Commented by narukin2 at 2015-08-02 19:33
besoさん、こんばんは。
>自然の中で咲くキキョウ、、、、、。
  ありがとうございます。
  林の中で咲くキキョウは斜面に咲いており
  写真に収め難かったです。
 自然の中で咲くキキョウは良いですね。
Commented by アンキ at 2015-08-03 17:04 x
キキョウも私の好きな紫色の花で、見ていると何となく良い気分になります。

キキョウも山中で見つけるのが難しくなってきたのですね。

Commented by narukin2 at 2015-08-03 20:26
アンキさん、こんばんは。

山の中で咲くキキョウはしなやかで、色が艶やか
で、一際目立ってました。
以前はけっこう生えてましたが、近年少なくなり
淋しいです。