人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半寄生植物他

コシオガマ(小塩竈)、、半奇生植物、ハマウツボ科 車で走っていると、傾斜地の比較的日当たりの良い
                  場所でみ~っけ!
半寄生植物他_a0339396_19274330.jpg


コキンバイザサ(小金梅笹)、、ヒガンバナ科 荒れ地の中に小さくて黄花が御天とさんに照らされて咲く花は
               可愛い!
半寄生植物他_a0339396_07222864.jpg

付録 山では食が進み、何でも美味しいですね!
半寄生植物他_a0339396_19491378.jpg
半寄生植物他_a0339396_19490028.jpg


by narukin2 | 2015-10-07 19:42 | Comments(4)

Commented by beso at 2015-10-08 06:08 x
おはようございます。
昨日までふるさとに行ってました。
コシオガマ、コキンバイザサはステキですよ。
山で食べる料理はおいしいでしょう~(^O^)
Commented by narukin2 at 2015-10-08 18:21
besoさん、こんばんは。

わ~お里へ帰られてたんですね。
田舎でのんびりとした時間を過ごされた
事でしょうね。

秋になり山野草の花も段々終わりかけで
そんななか、コシオガマやコキンバイザサに
出会え癒されました。

ほんと、山ではどんなお料理も美味しいですね。
Commented by アンキ at 2015-10-09 12:44 x
コシオガマは可愛い花で見れば気分が良くなりそうな花ですね。

山で食べる料理は美味しそうです。
1人で食べたのではないですよね。

材料やフライパンなど持ち込みが大変そう。
Commented by narukin2 at 2015-10-09 20:29
アンキさん、こんばんは。

はい!コシオガマは今が見頃で
可愛いお花です。

山で食べるお料理は美味しくいくらでも
お腹に入りますが、山へ登るのにフライパン
食材を運ぶのは、ちょっと大変ですね。
この時は、山友さんのお相伴にあずかり
美味しく頂きました。( ^)o(^ )