人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い花

ジンジソウ(人字草)、、ユキノシタ科  谷筋の雑草の中で顔を覗かすジンジソウ!
白い花_a0339396_21312090.jpg

白い花_a0339396_21311025.jpg
リュウノウギク(竜脳菊)、、、キク科  この時期になると、あちらこちらの山裾で見かける。
白い花_a0339396_21243234.jpg




白い花_a0339396_21251503.jpg
付録  車を運転して目に入った夕日。↑

by narukin2 | 2015-10-21 21:40 | Comments(6)

Commented by beso at 2015-10-22 06:00 x
おはようございます。

ジンジソウは名前を知らなかったけどどこかで見た記憶がある花です~(^O^)
リュウノウギク他、こちらでも菊の花は見るようになりました。
Commented by narukin2 at 2015-10-22 18:58
besoさん、こんばんは。

ジンジソウは何処かで見た記憶がありますか。
谷筋に多く生えてるので、もしかしたら
布引の滝や箕面の滝付近で見られたとか?
背丈があり、花が白いので結構、目につきます。

リュウノウギクに限らず色々な種類の菊が
そちらでも咲きだしてるんですね。
Commented by 風の色 at 2015-10-22 23:36 x
なるきんさん

こんばんはぁ~
ジンジソウの一枚目、白い紙切れが風に
揺れてるようで素敵ですね。
カメラも腕もいいので、満月を綺麗に
撮られてますね。パチパチ・・
Commented by タカネバラ at 2015-10-23 09:28 x
お早うございます。
ジンジソウさ~すが可愛く撮られていますね。
付録はもしかしたら・・しらさぎ大橋手前では?
Commented by narukin2 at 2015-10-23 18:58
風の色さんこんばんは。

ジンジソウは背丈が高く写真に
収めるのは難しいですわ。
>カメラも腕も良いので、、、。

とんでもないです。カメラも腕も良かった
ら、もっと上手い画像を載せれるんですが
拙い写真で穴があったら入りたいです。
Commented by narukin2 at 2015-10-23 19:00
タカネバラさん、こんばんは。

ジンジソウの画像褒めてもろうて
おおきに!
付録の画像は、家の近くで撮りました。