人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡瓜のキュウちゃん漬け

ご近所さんから胡瓜を頂く。

胡瓜のキュウちゃん漬け_a0339396_00224842.jpg



6本を輪切りにし、塩をまぶし30分程置く。

胡瓜のキュウちゃん漬け_a0339396_00234687.jpg


材料 胡瓜6本、醤油60CC、お酒30CC、きび砂糖30CC 、生姜1かけら、塩昆布、胡麻 少々
作り方 鍋に生姜、塩昆布以外を入れ、煮だたせ、輪切りの胡瓜を入れ3分程混ぜながら煮る。
    煮たら千切りの生姜、塩昆布、胡麻を入れて冷ます。好みで鷹の爪を入れてもいい。

胡瓜のキュウちゃん漬け_a0339396_00385740.jpg


冷ましたら出来上がり。

胡瓜のキュウちゃん漬け_a0339396_00381014.jpg

by narukin2 | 2017-07-01 00:51 | Comments(2)

Commented by beso at 2017-07-01 21:20 x
こんばんは
このキュウリ料理はおいしいでしょう!
キュウリは生で食べるか漬物にするくらいしか知らなかったです~(^◇^)
Commented by narukin2 at 2017-07-01 23:48
besoさん、こんばんは。

キュウちゃん画像、写真が下手で色が悪く
自分で云うのも何ですが、メッチャ美味しいです。
なるきんの調味分量は少し薄めですが
好みに合わせて調味して頂くとご飯が
進みます。♪