人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山~戎神社縦走

大麻山~戎神社を縦走の予定が時間が遅くなり、高尾山~戎神社の縦走となる。
 山友さんからGPSを借り、データが届く。

高尾山~戎神社縦走_a0339396_022726.jpg

高尾山~戎神社縦走_a0339396_18384430.jpg
駐車したのは奥宮登り口で登ったのは高尾山直登ルート

コースタイム
AM 9:38分 登山口出発。
高尾山~戎神社縦走_a0339396_23224821.jpg



AM 10:11分 高尾山頂上通過。
高尾山~戎神社縦走_a0339396_23235617.jpg


AM 10:48分 花折れ明神と藍染山分岐通過。
高尾山~戎神社縦走_a0339396_23253276.jpg


AM 11:00分  花折れ明神へ向かう尾根より砕石場を望む。
高尾山~戎神社縦走_a0339396_23282141.jpg



AM 11:38分 花折れ明神通過。
高尾山~戎神社縦走_a0339396_23531134.jpg



PM 12:05分 大坂越え通過。
高尾山~戎神社縦走_a0339396_2354291.jpg



PM 12:35分 大坂展望所 小休止。
高尾山~戎神社縦走_a0339396_2358194.jpg



PM 13:04分 昼食を食べながら30分歩いた砕石場の尾根を眺める。
高尾山~戎神社縦走_a0339396_001629.jpg



PM 14:03分 鉢伏山通過。
高尾山~戎神社縦走_a0339396_013795.jpg


カメラのバッテリーが切れ写真を撮れず。
PM 14:42分  一本松越え通過。 PM 15:32分 大山頂上通過。
PM 15:35分  黒岩大権現で知り合いとバッタリ15分程休憩。
PM 15:50分  黒岩大権現を出発し戎神社へ向かう。
PM 16:00分  大山寺で安全祈願。
PM 16:40分  上板町大山町の戎神社着。



by narukin2 | 2016-01-08 00:38 | Comments(8)

Commented by アンキ at 2016-01-08 12:44 x
今年も年始めから精力的に行動されていますね。

とても着いて行けないと感心します。

高尾山は東京では登ったことがありますが四国にもあるんですね。

寒さはどんな感じだったのでしょう。
Commented by beso at 2016-01-08 14:18 x
こんにちは
天気に恵またようで展望所からの景色はいいですね~(^O^)
バッテリー切れ、残念だったですね。
Commented by narukin2 at 2016-01-08 21:39
アンキさん こんばんは。

今年初の長丁場を歩きでお天気も良く
気温はそれほど高くなかったですが
歩いてると汗が滲んできました。
徳島も東京都同じ高尾山があり
整備されて景色も良く歩き易い
登山道で地元の方達に親しまれた山です。
Commented by narukin2 at 2016-01-08 21:44
besoさん、こんばんは。

お天気が良くて大麻山や
香川の引田の街並みが見え
綺麗かったです。
 そうなんですよ。カメラのバッテリーが
切れて最後の画像が無いのが残念です。(~_~;)
Commented by 風の色 at 2016-01-08 22:42 x
なるきんさん

今年も、早速長距離を・・どんなに健脚なのでしょう!
高尾山から万年山までしか無理・無理、足元にも
及びませんワ。(*^-^*)
Commented by narukin2 at 2016-01-09 09:12
風の色さん、おはようございます。

>、、どんな健脚なのでしょう!

 健脚?とんでもない。登山道もず~と
 整備されて、以前薮だったところは
 テープが5メートルおきくらいにつけられてるし
 歩き安かったです。
 
Commented by FOX at 2016-01-09 19:33 x
黒岩さんでお会いできて感動しました~
難しいルートじゃないけど、女性独りでこのコースを縦走しますか!流石になるきんさんですね。
ちょっと経験がある♂でも単独となると二の足踏むかも!
Commented by narukin2 at 2016-01-09 21:11
FOXさん、こんばんは。

>黒岩さんでお会い出来て感動、、、。
 こちらこそありがとうございました。
 このルートは2年前、大麻神社から
 縦走したんですが、花折れ明神までの尾根や
 大坂越えまでの尾根は、藪で往生しましたが
 今はテープはべたべたやし、何処の何方が歩いて
 も迷わない程綺麗に整備されびっくりしました。
黒岩さんの上で人の話し声が聞こえた時はホッと
しました。
この時期の夕方あの辺りの独り歩きは気持ちの
良いもんではないです。(~_~;)