人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何方か魚の名前を教えて下さい。

知り合いから頂いたお魚ですが、魚名が分からないままお腹の中に
入っていしまいました。
でっかい35㎝もある大きな魚は、白身で鯛のようでした。
煮たり、焼いたり、ムニエルと色々楽しめましたが
お料理の写真は撮り忘れ!(~_~;)
(
何方か魚の名前を教えて下さい。_a0339396_2323262.jpg

by narukin2 | 2016-01-30 23:23 | Comments(8)

Commented by beso at 2016-01-31 06:27 x
おはようございます。
みごとなお魚ですね。
野鳥は少しわかりはじめたけど魚はまったくの素人なんですよ。
どなたがが名前を知ってるといいですね~(^O^)
Commented by ちゃあちゃん at 2016-01-31 11:08 x
これはカンダイ(別称コブダイ)のメスですね。大きくなったメスの一部がオスに性転換し80-90cmにもなるみたいです。私のミクシーの日記(1月17日)で釣果として60cmのカンダイを報告していますよ(笑い)
Commented by narukin2 at 2016-01-31 19:43
besoさん、こんばんは。
このお魚見事に大きいお魚で食べがいが
ありました。
釣りをされる方によりこの魚の名前が分かりました。
カンダイ、別名コブダイとも言うそうです。
野鳥の名前が分からない時はbesoさんお願いします。
Commented by narukin2 at 2016-01-31 19:57
ちゃあちゃん、こんばんは。

魚名を教えて頂きありがとうございます。
ちゃあちゃんの1月17日の日記に釣果は載ってるんは
知ってましたが、グレしか記憶ありませんでした。
魚が大きくて裁くのが大変でしたが、美味しいお魚
ですね。
魚名が分からない時は、又教えて下さいね。!(^^)!
Commented by 風の色 at 2016-02-01 21:21 x
なるきんさん

こんばんは 
新鮮で、立派な魚を呉れる人が居るなんて
幸せですね。
これって分かりませんが、コブダイと違いますか?
夏は拙いけど、冬の刺身は美味しかったでしょうネ
Commented by narukin2 at 2016-02-01 22:07
風の色さん、こんばんは。

>新鮮で立派な魚をくれる人が、、、、。
 釣りは好きだが魚は食べないと言う人がいて
 時々釣りたてのお魚を頂いてます。
>これって、、、コブダイとちがいますか?
 カンダイ、別名コブダイとも言うらしいです。
今回お刺身でなく、塩焼、煮魚そしてムニエルで
頂きました。白身で美味しかったです。(^0_0^)
Commented by 風の色 at 2016-02-02 00:50 x
なるきんさん
返信を拝読して、このまま終わるのは
残念なのでもう一度、カキコします。

>釣りは好きだが魚は食べないと言う人がいて
まぁ~珍しい!ビックリポンですワ。(笑
Commented by narukin2 at 2016-02-02 22:16
風の色さん、こんばんは。

そうなんですよ。
釣は好きだが食べるのは嫌いと仰る珍しい方がいて
猫なるきんにとっては、新鮮魚が手に入り
有難いです。
度々のコメントありがとうございます。!(^^)!