人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌナズナ(犬薺)

道端や田圃の畔などに生えるアブラナ科のイヌナズナ。場所によりシロナズナもある。
イヌナズナ(犬薺)_a0339396_23012870.jpg
イヌナズナ(犬薺)_a0339396_23011674.jpg




by narukin2 | 2016-03-20 23:02 | Comments(4)

Commented by 風の色 at 2016-03-22 03:00 x
なるきんさん

こんばんはぁ~
何気ないナズナも、こうしてなるきんさんに撮られると
見応えのあるお花ですね。き・れ・い o(^-^)o

20日、多分、なるきんさんちの近所へ行ったんですヨ。
Commented by beso at 2016-03-22 17:47 x
こんにちは
うまく写しましたね~(^O^)
こちらでもこれから見かけることができるお花です。
Commented by narukin2 at 2016-03-22 23:22
風の色さん、こんばんは。

>何気ないナズナも、こうしてなるきんさんに
 撮られると、、、、。
 
ありがとうございます。
花が小さくおまけに風があり中々撮り難く
ボケ画像です。(苦笑)

20日はなるきん家の近くに来てはったんやね。
風の色さんのブログのチューリップでわかり
ました。
今切川沿いは結構お花がありますので
又お散歩にお越しくださいね。
Commented by narukin2 at 2016-03-22 23:25
besoさん、こんばんは。
>うまく写しましたね。
 なんて言って貰うと嬉しいです。
イヌナズナはこちらでは珍しい植物で
絶滅危惧1類ですが、そちらでも見られるんですね。