人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫の花

キキョウ(桔梗)、、、キキョウ科   自生は殆ど見られなくなり寂しいです。

紫の花_a0339396_00242687.jpg



by narukin2 | 2016-08-03 00:39 | Comments(4)

Commented by beso at 2016-08-03 13:17 x
こんにちは
キキョウが咲く頃になってきたんですね。
きれいですよ~(^◇^)
こちらは山中で見ることはないですね。
Commented by narukin2 at 2016-08-03 23:32
こんばんは~。

今年もキキョウが裏山の雑草の中で
咲いてくれました。
年々自生が減り今年はどんなんかいな~と
毎年なるきんの秘かな楽しみになってます。♪
Commented by アンキ at 2016-08-04 19:38 x
さすがにキキョウの花の色は良いですね。

自生の花だと更に色が良いのでしょうね。
紫系が好きな私にとっては、ずっと見つめていたいです。
Commented by narukin2 at 2016-08-04 22:15
アンキさん、こんばんは。
紫の花はこの季節に合いますね。
以前と違い野に少なくなったキキョウですが
この場所は、なるきんが、可愛い花を確認
しながら散策してます。