人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣山(1995M)

良い天気に恵まれた仲間との1泊剣山。
山上ではシェフのフランス料理を頂きながらマラソン、トレイルランそして山談義に花が咲く!


剣山(1995M)_a0339396_20115831.jpg


剣山(1995M)_a0339396_20121377.jpg
次郎笈へ向かう笹原の中で可愛い竜胆が一輪!
剣山(1995M)_a0339396_20125449.jpg
次郎笈頂上で休憩するパーティ!
剣山(1995M)_a0339396_20124111.jpg

少し早い紅葉!
剣山(1995M)_a0339396_20122464.jpg
宿泊山荘!
剣山(1995M)_a0339396_20373106.jpg
シェフこだわりのフランス料理に舌鼓!


剣山(1995M)_a0339396_20492044.jpg

剣山(1995M)_a0339396_20493269.jpg

剣山(1995M)_a0339396_20132789.jpg
この他ラム肉、フルーツケタルト、シフォンケーキそして手作りプルーンジャムと現地調達の山葡萄ジャムも美味しく頂く!

by narukin2 | 2016-10-17 22:23 | Comments(7)

Commented by beso at 2016-10-18 15:57 x
こんにちは
気の合う仲間たちと1泊登山で剣山から次郎笈に行ってこられたんですね。
天気に恵まれ最高の気分で歩かれてるなるきんさんを想像できますよ~(^◇^)
また食事の豪華版に驚きです!
こんな登山はしたことがないbesoでした。
Commented by アンキ at 2016-10-18 20:38 x
剣山、いつかは、と思いながら、未だに実現出来ていません。残念ながら。

それにしても、「贅沢」という言葉がぴったりの山登りですね。

ホントに素晴らしい。

私は、来月広島方面に遊びに行きますが、もう少し時間の余裕があれば、是非四国までお邪魔したかった。

次回ということで。
Commented by アンキ at 2016-10-18 20:38 x
剣山、いつかは、と思いながら、未だに実現出来ていません。残念ながら。

それにしても、「贅沢」という言葉がぴったりの山登りですね。

ホントに素晴らしい。

私は、来月広島方面に遊びに行きますが、もう少し時間の余裕があれば、是非四国までお邪魔したかった。

次回ということで。
Commented by narukin2 at 2016-10-18 21:41
besoさん、こんばんは。
お天気に恵まれ、見の越~次郎笈と気持ちの
良い山歩きができました。
そして山荘ではシェフの作ったフランス料理と
ワインの贅沢な食事に大満足しました。(*^_^*)
Commented by narukin2 at 2016-10-18 21:45
アンキさん、こんばんは。

剣山はリフトもありますし、登り安い山ですので
時間を作って、是非お越しください。♪
Commented by ちゃあちゃん at 2016-10-19 16:22 x
今年は紅葉が遅いみたいですね。でも良い天気でよかったですね。

大塚剣山荘は夕食など出してもらえなかったですが、改装してだいぶ様子が変わったみたいですね。 一度行ってみなくてはいけませんね。
Commented by narukin2 at 2016-10-19 23:02
ちゃあちゃん、こんばんは。

仲間と一泊の剣山ツァーは良いお天気に恵まれて
良かったんですが、紅葉に少し早くて残念でした。

大塚山荘では今回はフランス料理のシェフに
お願いして特別にフルコースを作って頂きました。
改装後綺麗になって気持ちが良く、お食事方法は
改装前と変わりません。
一度ご一緒出来れば良いですね。