人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シライトソウ

シライトソウ(白糸草)、、、、ユリ科
シライトソウ_a0339396_11164942.jpg

by narukin2 | 2017-06-12 11:17 | Comments(4)

Commented by beso at 2017-06-12 12:57 x
こんにちは
今は薄曇りの阪神間です。

シライトソウはそっと咲く感じのお花ですね。
Commented by 風の色 at 2017-06-12 19:24 x
こんばんは。
シライトソウって、知りません初見です。
なんてか細いのでしょう!
名前の通り、糸のように細いのですか?
それを上手く切り取られていますね。w(゚o゚)w
Commented by narukin2 at 2017-06-12 20:55
besoさん、こんばんは。

こちら昼間は少し薄日が差す時も
ありましたが、曇天でした。

そうなんですよ。シライトソウは松林の
中にひっそり咲く地味なお花です。
Commented by narukin2 at 2017-06-12 20:58
風の色さん、こんばんは。

何でも良くご存じの風の色さんが
知らない植物もあるんですね。(驚)

シライトソウは細く背が高い植物で
中々写真が撮り難くボケ画像に
鳴りました。(苦笑)