人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナミキソウ

波来草、、、シソ科
ナミキソウ_a0339396_00152581.jpg


by narukin2 | 2017-06-24 08:57 | Comments(4)

Commented by アンキ at 2017-06-24 14:56 x
ナミキソウという花なんですね。

なるきんさんは野山の草花を見つけるのも非常に得意ですよね。

いつも目配りをされて歩いているのでしょうね。

それにしても紫色の綺麗な花ですね。
葉っぱはシソの葉に似ていますね。

ごちらは結構な大雨ですがそちらはどんな天気でしょうか?

これから、明日の田植えの準備をしようと思います。
Commented by narukin2 at 2017-06-24 23:37
アンキさん、こんばんは。

そちらは雨だったんですね。
こちらは朝から曇天で蒸し暑い一日でした。

はい。ナミキソウの名でシソ科の
青紫の花弁が可愛いお花です。
田植えは未だ終わった無いんですか。
頑張ってください。( ^)o(^ )
Commented by beso at 2017-06-25 11:31 x
こんにちは
ナミミソウは清々しいお花ですね。
また画像の色合いがステキです~(^◇^)

Commented by narukin2 at 2017-06-25 19:33
besoさん、こんばんは。

ナミキソウは背丈が低く疎らに咲いていた上
かんかん照りで写真が上手く撮れませんでしたが
今年も会えて良かったです。
> 画像の色合いがステキです。
  ありがとうございます。♪