人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰺の南蛮漬け

釣り好きさんから,釣りたての鰺が届く。

鰺の南蛮漬け_a0339396_12132594.jpg

暑いので頂いた鰺は、さっぱりとした南蛮漬けにする。

鰺の南蛮漬け_a0339396_12140299.jpg

付録 近くの川に住み着き、何時も寄り添い、仲良しガーコ。

鰺の南蛮漬け_a0339396_22180255.jpg


by narukin2 | 2017-07-30 23:39 | Comments(6)

Commented by beso at 2017-07-31 13:39 x
暑い毎日が続きますね。
でもおいしいアジの南蛮漬けとガーコさんの画像を見ると暑さも吹っ飛びますよ~♪
narukinさんの野鳥画像は珍しいですね~(^◇^)
Commented by narukin2 at 2017-07-31 21:36
besoさん、こんばんは。

ほんまに毎日暑くてうんざりしますね。

鰺の南蛮漬け、ガーコの画像で暑さが
少し緩和されとは、、、良かったです。

川に浮かぶガーコを見て、besoさんの
野鳥画像を思い出し、写真を撮ってみましたが
besoさんの綺麗な画像にはかないません。(ー_ー)!!
Commented by 風の色 at 2017-08-01 03:18 x
こんばんは。

いいお友達がいて幸せですね。
鰺の南蛮漬け、新鮮で美味しそう!!ゴックン!!
この時間に、美味しそうなのを見ると、もう
行けません。おいやししてしまいます。(笑
Commented by narukin2 at 2017-08-01 08:09
風の色さん、おはようございます。

朝から庭の蝉の鳴き声に、暑さ倍増です。

釣り好き友達のお蔭で、時々新鮮魚が
手に入り幸せです。)^o^(
夜更かしすると、遅い時間には
食べてはいけないと、思いつつも
ついつい何かを口に入れてしまい
夏痩せどころか、夏太りしそうです。(苦笑)
Commented by アンキ at 2017-08-03 17:23 x
アジの南蛮漬けですか?

凄く美味しそう。
大好物です。

お裾分けが嬉しいですね。

私は今羽田空港にいて、これから千葉県市原に住む息子夫婦に会いに行くところです。

帰りの台風が心配ですが。
Commented by narukin2 at 2017-08-03 19:04
アンキさん、こんばんは。

夏場は酢を使ったさっぱり料理が
美味しいですね。
南蛮漬けは作って翌日が味が染みて
お酒の肴に嬉しい一品です。

息子さん家に気を付けて行って下さい。
台風に遭わないことを祈ってます。