人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の巨木

原生林の中を散策すると、どでかいミズナラ、ブナそしてハリキリ等の
巨樹におったまげ、可愛い山野草にも出会う!!

森の巨木_a0339396_22020640.jpg

でっかい木に耳を当てると樹液の音が聞こえて来そう!

森の巨木_a0339396_22015443.jpg

あんたは、いったい何年経ってこんなに大きくなったの?と問いかけなでる。

森の巨木_a0339396_22013118.jpg

ヤマシャクヤク(山芍薬)、、、ボタン科

森の巨木_a0339396_22011142.jpg

そして群落も!

森の巨木_a0339396_22005857.jpg

ニリンソウ(二輪草)、、キンポウゲ科

森の巨木_a0339396_22280397.jpg

ミツバテンナンショウ(三つ葉天南星)、、サトイモ科

森の巨木_a0339396_22300399.jpg

by narukin2 | 2018-05-18 23:05 | Comments(2)

Commented by beso at 2018-05-21 14:31 x
こんにちは

いい天気の阪神間です。

巨木はいつ見ても強い生命力を宿してると思います。
パワーおすそ分けしてもらえますよね~(^O^)

ヤマシャクヤクやニリンソウ、山の中で見る姿は特にステキです。
Commented by narukin2 at 2018-05-21 23:39
besoさん、こんばんは。

今日は朝から良いお天気で気持ちが良かったです。
巨木は見るからに、パワーが貰えて
気持ちも晴れやかになります。
最近山野草を家の庭で鉢植えしてる人が
いますが、山野草は自然の中で見るのが
一番良いですね。