人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツクシイバラ

ツクシイバラ(築紫茨)、、、、バラ科
ツクシイバラ_a0339396_22240116.jpg

by narukin2 | 2017-05-30 22:25 | Comments(4)

Commented by 風の色 at 2017-05-31 10:18 x
ツクシイバラって言うのですか!
まぁ~何て可愛い!
そしてなんて素敵なピンクのグラデイション!
パッと目が覚めました。
今日は何かいいことがあるかも??
有難うございました。
Commented by beso at 2017-05-31 15:49 x
きれいなツクシイバラですね。
最初見た時にウツクシイバラかなと見直しましたよ~(^O^)
Commented by narukin2 at 2017-05-31 21:12
風の色さん、こんばんは。
ツクシイバラは九州のノイバラだそうですが
徳島の川の淵に色鮮やかに咲いてました。
とてもかわいい花弁でピンクが好きな
なるきんは、好きなノイバラの一つです。
Commented by narukin2 at 2017-05-31 21:17
besoさん、こんばんは。

色が可愛いノイバラは、ウツクシイバラと
言っても良いほど、色が綺麗です。
消滅しないで毎年咲いて欲しいものです。